ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、事前告知です。

札幌でも、小学校卒業式の袴はブームのようですね。
鶫屋では、小学校6年生のためのかんざし講座を開講することになりました。


きっかけは・・・
道新文化センターさんの展示会「かるちゃー祭」で、小学6年生がかんざしを見に来てくださったこと。
自分でかんざしを作ると、聞かせていただいたことです。
最初は、小学生が!と驚いたのですが・・・子ども扱いしてはいけませんね。
自分のかんざしを自分で作るという熱意に、感動いたしました。



まだ正式なご案内ができないのですが、某カルチャースクールさんと、自宅教室で講座をする予定です。
日時が決まりましたら、ブログでご案内させていただきます。が、少しだけ・・・

作品予定はこちらとなります。 
Bは難しいとの声もあり、Aのみになる可能性もあります。
 
c0122475_23253551.jpg
                          作品A
 
c0122475_22464964.jpg
                          作品B
 

※講座は2日間。それぞれ2時間を予定しています。

※小学6年生限定の講座です。(保護者の方は教室に入ることができません)

※みなさまの袴に合うものをお選びいただけるよう、色味は数種ご用意いたします。

※当日は、裏技を使い、花を作っていただきます。
裏技ですので、時間短縮、通常よりも易しい作り方となります。

※本気のかんざしですのでワークショップ価格ではありません。ご注意ください。


ご興味のある方は、オンラインショップからのお問い合わせより、ご連絡をいただけると、詳細決定後、メールにてお知らせいたします。
こちらをクリックいただいても、問い合わせフォームが開きます。)















[PR]
by tsugumi-ya | 2018-05-28 23:28 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)