ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2018年 05月 07日 ( 1 )

こんにちは。つまみ細工の鶫屋ですが、
本日は、すみません。またまた個人的なお話。佐藤のつぶやきです・・・


だいぶ前のブログに、「始めたこと」があると書かせていただきました。
もったいぶっているわけでもないのですが、
大いなるチャレンジなので、100%の自信もなく、お知らせしていませんでした。

実は・・・昨年の9月から、走っています。
私は体育会系ではなく、走るのなんて、数十年ぶり(30年くらいですかね)
小学校の時は、3Kmマラソンが定期的あったので、そこそこ走れたのですが、
ある時、同級生から「走らないの?」とメッセージが。。。
今の歳になって、走れるわけがないと思っていたのですが、捻挫で可動域が狭かった足首のこともあって、少し走ることに。

最初は3Km、慣れてきたら徐々にK数を増やして10Km走れるように!
44歳でも新しく何かを始めることができるんだ!と、嬉しくなりました。
速いとは言えませんが、できたという達成感に感激する日々。
新しい世界を貰ったような、そんな気持ちでした。

捻挫した足首の違和感も、走ることで徐々に緩和されたようです。
今は、全く痛くありません。
そして・・・痩せました(!)ありがたいですね。

5月5日は、初のレース。
ハーフですが、今までで一番の良いタイムでした。
 
c0122475_10535226.jpg
 
完走できて、嬉しかったです!
文字に残る成績にも感動。

「何か新しいことを始める」この気持ちは大事ですね。
つまみ細工を始められた皆さんも、同じように新鮮で、達成感のある毎日を送っていただけたら嬉しいです。
感動する心を持てていることも幸せだと思いました。








[PR]
by tsugumi-ya | 2018-05-07 11:22 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)