ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2018年 03月 19日 ( 1 )

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
明日搬入の丸井今井百貨店イベント準備で、ばたばたしております・・・
作品販売と、ワークショップ、受講生皆さまの作品展示のイベントとなりますが、
何か新しい作品をと、1つ取り掛かっていて、3日?4日?かかっての完成。
中断ばかりで、ざっくりな試作となってしまいました。展示できるかどうかは、明日決めようと思っています。
ちょっと変わったタイプのかんざしなので、展示できたらよいですね。

本日は、久しぶりに「通信講座を作ってみました」のコーナーです。
ペンネーム「らん」さんから、通信講座7の器に飾る作品をお借りいたしました。
 
c0122475_18183837.jpg
 
ピンポンマムとプルメリアです。

この作品の細かさに、引いてしまう方も少なくないようです・・・(すみません)
らんさんも上手くつまみがのらないと、悩みながらお作りくださいました。
しかも、何度も挑戦したい・・・!と、マムの美しさを追求してくださると素晴らしいお気持ち。
嬉しいですね。

ですが、らんさんのマムとプルメリア、お写真を見た瞬間に、とても清楚でステキに感じました。
らんさんのピュアな心を映しているようにも思いました!

マムはまとまり感があるところ、とってもよいと思っています。
プルメリアの花びらも、上手に表現されていますね。

通信講座7の器シリーズは、実は大変重いセットとなっています。
器抜きにして、重いんです。
布地がたくさん入っているので、びっくりする方も。
マムとプルメリアは講座7の最後の作品。
やり遂げた感も、たっぷりあったのではないでしょうか。

らんさん、お写真ありがとうございました!
いろいろな作品にチャレンジしてくださるらんさんの気持ちが、とってもキラキラしているように思います。
6月の東京出張講座も考えてくださっているらんさん。
新幹線組。多くなりそうですね。有り難いです。
今回は、席足りるか・・・ちょっと不安です・・・皆さま4月14日お早めにお申し込みください。


余談ですが、カーネーションの器もあと4個となりました。
ご希望の方はお早めに、鶫屋オンラインショップー特別企画をご覧くださいね。

















[PR]
by tsugumi-ya | 2018-03-19 18:45 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)