こんにちは。つまみ細工鶫屋(つぐみや)です。
お正月、ゆっくりと休まれていますか?
こちらは、恒例となりつつあるスタジオアリスさんのファミリーフォトに行ってまいりました。
娘に着せたい着物探しから始まりましたが、
大人っぽいタイプはまだまだ後で着れると思い、華やかなオレンジのダリアの着物を候補にしていました。
ところが、目に入ってしまったのですよね。
ミルフォルテさんの着物。
娘が好きそう・・・
130-140サイズでぎりぎり今着れるかな?ということも手伝って、
こちらに決めてしまいました!!
合せて帯飾りと、髪飾りを「牡丹」で作りました。
帯飾りの方が、向かって左に着けているのですが、2花にしたので、ささやかだったかな?
つまみ細工、スタジオアリスのスタッフさんも気が付いてくださいました♡うれしかったです。
ミルフォルテさんは洋服のブランドですが、最近は着物も作られているそう。
レースを合わせたロマンテイストと、スタジオアリスさんで紹介されています。
帯も黒地に白のレース。
私も真似っこで、髪飾りの土台をつまみ細工で細かくレース風に仕上げました。
牡丹=和のイメージが強いですが、洋装にも合いますね。