人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2023年クリスマスお正月キット予約販売は9月末から

≪2023年クリスマスお正月キット予約販売≫は9月末から

2023年お正月クリスマスキット(通信講座)の作品ができあがりました!
今年は12月の展示会準備もあり、亀のようなスピードで完成。
通信講座メールでは「楽しみにしています」「インスタ(ストーリーズ)みました」と、
皆々さまからご連絡をいただいており、感謝の気持ちでいっぱいです♡
(チラリとしか表示していないのに・・・びっくり!)

展示会受付ボランティアさんを募集し始めたので、
そちらのワークショップ案内を先にとブログを更新していましたが、
そろそろ姿形を披露しなくては!と思いました。
9月末までに、布地の色合わせを楽しみながらさせていただきますので、
予約開始まで、もう少しお待ちくださいませ。


しめ飾り鶴と亀~そして、ゆずり葉~ 通信講座3受講済・同時受講対象
 
2023年クリスマスお正月キット予約販売は9月末から_c0122475_22163843.jpg
 
 
受講生oさんから、先生亀は作らないのですかー?の声からスタート。
私の頭の中は「亀」ばかり浮かぶようになりました。
あらゆるところで、亀を見ては、う~~ん。
小樽水族館の亀、円山動物園の亀、ネットのイラスト、写真・・・
結果、佐藤(うちの)実家に飾ってある亀のはく製からヒントを得ました。
おじいちゃん、ありがとう!!

鶴は道新文化センター12/26火曜1日講座のしめ縄と同じ形です。
簡単に作ることができますよ。

そして、ペンネームゆずり葉さんの想いもプラスしています。
楪葉さん、本当に本当に頑張ってくれて、ありがとう。

御幣(幣束)の段々も作り甲斐があります。
ぜひ、楽しみにお待ちください。



星に願いを きらきら星 通信講座3受講済・同時受講対象

 
2023年クリスマスお正月キット予約販売は9月末から_c0122475_22164276.jpg
 

  
モチーフレースが型となっています。
星を集めて飾ったモビールのような、フライングリースのような作品は、
きらきら星のようでしょう?
心に歌を。ゆっくりとした時間を楽しみましょう。
応用で星だけをアクセサリーにしてもステキですね。



2023年クリスマスお正月キット 
予約期間 2023年9月末〜10月20日(金)まで 
お振込期間    10月27日(金)まで
発送       10月下旬頃 


クリスマスお正月キットの販売は9月下旬よりオンラインショップ - 特別企画 からご覧いただけます。
予約開始はインスタグラム、ブログでご案内いたします。

通信講座レジュメは 「写真+作り方」 になりますので、ご自宅でお時間のある時にゆっくり作ることができます。
通信講座ではメールのやりとりで、質問が可能です。(お返事は混雑時を除き2営業日以内にお送りしております)
任意ですが、できあがり作品の写真を添付していただければ、鶫屋よりアドバイスを返信いたします。



●つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
●鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。




by tsugumi-ya | 2023-08-24 22:47 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)