人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける

こんにちは。つまみ細工鶫屋です。
明日から5月!!(早いですねー)5/5オンラインzoom講座も間近となりました。

今日は、コサージュ、ブローチ、クリップと、身に着けるとどのようなイメージになるか・・・
私なりの装いで紹介します。
 
 
マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける_c0122475_11391728.jpg
 
左上:セルリアのつぼみ(リボンをプラス)
左下:セルリアのつぼみ(藍染めに赤い花)
右上:マーガレット(クリップ留めダブルに金具を付けてみる)
右下:ニゲラ(白いブラウスと)

セルリアを白で作りましたが、赤を作り終えて、
やっぱり6匁の赤は、色を重ねると赤味に深さががあって見惚れます。
色の美しさ、感じてほしい赤です。

限定で羽二重3種セット(6匁白と赤、4匁白各30cm)も販売していますので、
復習で使ってみてくださいね。
 
マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける_c0122475_11455405.jpg
 
マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける_c0122475_11455249.jpg
 
マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける_c0122475_11460168.jpg
 

マーガレット、セルリア、ニゲラを身に着ける_c0122475_11455866.jpg
 

  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。

by tsugumi-ya | 2023-04-30 11:47 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)