人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
つまみ細工鶫屋佐藤です。

元旦は、親の仕事の手伝いをしておりました・・・
急きょの手伝いでしたが、何かある時に役に立てる距離にいることに、
ほっとしましたね・・・(体調悪いわけではありませんご安心を)。
帰宅が夜になりましたので、新年のご挨拶は本日になりました。

北海道はマイナス10度の予定でした。
ぞんなに寒くなかったように思いましたが、雪も降らず、おだやかなお正月です。


新年のご挨拶_c0122475_09395001.jpg

「毬菊花簪3点セット」
 
明日のスタジオアリスさんの着物に合わせて、作った簪です。

着物は明るい紺色ベース(大晦日にアップしました着物)。
ベージュ、オフホワイト、茶の色合いの花々で彩られていました。
迷いましたが、かんざしには明るいベージュと枯色を使い、
トーンダウンしすぎないように、白磁と白の毬菊にしました。
帯揚げが赤になるとのことで、髪飾りも朱赤を差し色に。

毬菊は今回新しい型となり、通信講座でもご披露できるのではないかなと思います。
桜も、面白い工夫(新しい作り方)で、ふさふさの花芯も魅力的。
毬菊だけでブライダルにしてもよいですし、仏花にしてもよいですね。
写真撮りが終わりましたら、またアップしたいと思います。


今年もつまみ細工通信、教室、材料販売の
鶫屋をどうぞ宜しくお願い致します。


  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPは
こちらをクリックすると表示されます。


by tsugumi-ya | 2023-01-02 10:03 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)