人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

英さんの美しい古典菊

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌は紅葉が最高潮。我が家の冬囲いも進み、ゆっくりした秋を満喫しました。

今日は、とても繊細で美しい作品のお写真をお借りいたしました。
 
英さんの美しい古典菊_c0122475_16063190.jpg
 
ペンネーム英(はなぶさ)さんの、古典菊です。
通信講座8に登場するこちらの作品は、細やかな作りが特徴です。
パズルのように迷うこともある段と枚数ですが、
英さんは、丁寧に1つずつ確かめながら進めてくださいました。
さすがですよね!

作品が見事すぎて!あぁ~~~と、息がもれてしまいました。
なんて、美しい作品なのでしょう。

英さんの作品へ対する思い、つまみ細工への想いがよくわかり、
私も感激でした。
花も葉も紫系でまとめ、こんなに綺麗にお作りいただけるのは英さんだけのような気もします。
お写真、ありがとうございました!

そして、今日はおめでとうございます!
(個人的なお話で読者の皆さんはわからないと思います。すみません・・・)



●つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
●鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。

by tsugumi-ya | 2022-11-05 16:18 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)