こんにちは。つまみ細工鶫屋です。
実は、1か月前に指を車のドアにはさんでしまうという・・・信じられないことをしてしまいました。
病院では全治1か月以上(最低1か月)の診断・・・
当初は感覚がなかったり、しびれていたり、PCキーボードをタッチするとズキッとひどかったのですが、
やっと自分の指のようになってきました。
まだタッチは痛み、しびれはあるのですが・・・(仕事で使う指なのになんと情けない・・・)
車のドアに指ははさまないよう、皆様も気を付けてくださいね。いや、はさまないよね普通は・・・
(ちなみに、ムスメが帰宅しなかったのであちこち探し周り、見つかり気を抜いたところの事故でした。)
だいぶ横にそれましたが、本日はとても美しいかんざしセットのお写真を
お借りいたしました。
ペンネーム「ハナパン」さんの二重の花かんざし前挿しありの3点セットです。
美しい~!!!
メールをいただいた時に、もう、それは感動で、
なんてこんなに美しいのだろう・・・とほーっと見つめてしまいました。
思わず返信に「このかんざしを付けられる女の子は、お姫様になれるではないかと、」と書いてしまいました。
実はその数日前、円山の美容室うちださんから電話をいただいていまして、
花舞香の3点セットで新日本髪を結ったお話を聞いていました。
かんざしはいいわよねーー!と盛り上がっていたので、
ハナパンさんから3点セットを見せていただき、さらに興奮!
日本髪の女の子を想像していたのでした。
ちなみに、
この3点セットは、単品の「二重の花かんざし」と花の本数が異なり、
通信講座9の前挿しに合わせて横挿しを作るようになっています。
3点になると、ボリュームが出過ぎるので、変更したのですが、やはり見ごたえありますね。
見本は赤×白にオレンジサーモン(差し色)でかっちりした印象でしたが、
赤×ピンクは、甘さもプラスされていて、とっても可愛いです。
思わず熱く語ってしまいますが、ハナパンさんの出来上がりは素晴らしすぎます。
テンションも上がりますよ~
皆様には裏の写真をお見せできませんが、裏から見ても芸術的。
ハナパンさん、ステキにお作りくださって、ありがとうございました!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32665198"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tsugumiya.exblog.jp\/32665198\/","__csrf_value":"016a5abfd1a70b3dd3c205baae89282c43d577b3b566a41de95696459720dd21b220d3a614dbe992833174fd6e7cb024000661b0a5ec33692006627d6b914f75"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">