人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座9の準備をしています

こんにちは。つまみ細工鶫屋です。
もう8月なんですね!今年も半分以上終わってしまったとは・・・
夏にリリースしますとご案内していました「通信講座9」は、
少しずつ進み、もう少しですべての作品のラフができあがりそうです。

GW以降も予定外に、作品相談が多く、この後また成人式用の髪飾りに着手するのですが、
今年はリクエスト数が前代未聞の57作品
型のイメージが湧かなかったらどうしようかと、思いながらも、
ベルフルール・松竹梅鶴・kodemariかんざし・花舞香前挿し大・二重の花かんざし3点セット・大菊の髪飾り(すべて仮名、未リリース)が出来上がり、
「アレンジしてほしい」と剣菊の4段コーム、こはる1本挿しが誕生し、
こんなに「新しいもの」が多い年はなかったように思います・・・
私的にはもう2021年はおしまい。12月の気分です。


どうして、今年はこんなにリクエストが多いのかしら?
偶然お祝い事が重なったことが大きいと思いますが、
我慢することもここ1年半くらい続いていますから、
手をかけたいこと、
喜んでもらえること、
ステキにしたいこと、
そういった希望が、溢れたのではないかなと、想像してしまいます。



今年考えた作品のうち、kodemari(コサージュ仕様に変更)などは
通信講座9に加わりますので、楽しみにしていてください。
 
通信講座9の準備をしています_c0122475_16185655.jpg
 
【kodemariコサージュ】

洋服と一緒の写真の方がサイズ感わかるのですが、まずは単体で。
kodemariは思わず言葉がこぼれてしまう可愛さです♡
kodemariは優しい色がおすすめですね。
見本は白。オフホワイト、水色、薄ピンク、そして・・・月内に入荷予定の黄色シリーズもぴったり。

黄色シリーズと言っていますが、一越ちりめんの黄色(復活)薄黄(復活)など、
新色が入荷する予定なんです。
他の色青系、茶系新色も入荷しますのでご期待ください。
(ここ数か月、一越ちりめんをご購入くださったかたがたから、他店にない色があるので気に入っていますと、
嬉しい言葉をいただいています。
オリジナル色を染めてもらってよかった!と、ひそかに感激。ありがとうございます。)



  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。


by tsugumi-ya | 2021-08-02 16:25 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)