人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2/26 ダイヤモンドリリーのヘッドドレス リリースのご案内

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
牡丹華(ぼたんはなさく)、花舞香(はなまいか)と同時リリースいたしますかんざし3つめです。
去年、突如tさんにお題を出され・・・ウエディング用に作りました。
ダイヤモンドリリーのヘッドドレスです。
形から【百合】にしたかったのですが、小ぶりの花をたくさん集めたヘッドドレスになるので、
ダイヤモンドリリーの名前をいただきました。
清楚で、美しいイメージの髪飾りになりますが、低学年のお子さまにプリンセス風のセットアップしても可愛いです。

ヘッドドレス、コームもかんざしもUピンもつかない金具なし状態です。
ヘアピン(アメピン)を通す穴を複数付けています。お手持ちのピンで固定してください。


1月の教室の時に、tさんからは、打ち合わせ、前撮りをされたとうかがいました。
髪飾り、美容師さんにとても褒められたようです(うれしい!)。
お嬢さんには「お母さん、一生大事にする!」と言っていただけたようで・・・
教室開始時にお話しうかがったのですが、うるっとしてしまいました。
私も娘に言われてみたい言葉です・・・
想いが形になるのは、素敵なことですよね。
tさんにとって難しい工程もあったようですが、妥協もせず、頑張られました。
難しいですね・・・とおっしゃるので、簡略化しますか?と提案しても、
・・・でもします!と強い意志で完成させてくださいました。素晴らしかったです。
明日は、お写真拝見できるかしら?楽しみにしていますよ♡

 

2/26 ダイヤモンドリリーのヘッドドレス リリースのご案内_c0122475_20474864.jpg
 
ダイヤモンドリリーのヘッドドレス 色は白。めしべも白。パールはライトピンク(極々薄いピンク)です
  
2/26 ダイヤモンドリリーのヘッドドレス リリースのご案内_c0122475_21281484.jpg
こちらは装着時のイメージ。
 
 
2/26 ダイヤモンドリリーのヘッドドレス リリースのご案内_c0122475_21033796.jpg
 
tさん作のダイヤモンドリリー。色は前ロットのオフホワイト。めしべは白。パールは乳白です。


ダイヤモンドリリーのヘッドドレス★★★
22021/2/26(金) リリース
金具:なし
通信講座5受講済(または受講中)対象 

 
めしべのペップは白とアイボリーから選択。おしべ6本は共通です。
2番の白磁、3番の前ロットオフホワイトは数量限定です。
5番は薄ピンクですが、最近の薄ピンクは少し濃いですね。今の(2021年2月)ロットは淡い感じではありません。
キュートな感じです。
 

2/26 ダイヤモンドリリーのヘッドドレス リリースのご案内_c0122475_20475298.jpg



 
お申込みは鶫屋オンラインショップの「通信講座」-「かんざし講座」からお申込みいただくか、
ダイヤモンドリリーは、こちらをクリックしてご覧ください。
講師のかたは教室レジュメがありますのでログインしてから【講師用】ダイヤモンドリリーをご覧ください。
今回の3作品リリースでは、牡丹華がゆうぱっく対応となり、花舞香、リリーは厚み2.5cmでお送りできます。



  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。


by tsugumi-ya | 2021-02-19 21:30 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)