人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

くみっきーさんのいちごのヘアゴム&ぱっちんピン

こんばんは。つまみ細工鶫屋です。
本日こそはと、いろいろ計画を立てていたのですが、なんと●●●●●の公開収録(オンライン)が当たりまして!
やっと今、ブログにたどり着きました・・・

本日は「つまみ細工通信講座を作ってみました」のコーナー。
初登場になります、ペンネーム「くみっきー」さんのいちごのヘアゴム&ぱっちんピンです。
 
くみっきーさんのいちごのヘアゴム&ぱっちんピン_c0122475_17263728.jpg
 
上手ですね~~~!
写真を見て、まず一言、そう思いました。
実は、くみっきーさん、先月から通信講座を開始されたばかりなんです。
作品を見て、初めてじゃないのでは?!と、皆さん思いますよね。特にこのいちごを作られたかたはそう思うはず・・・
くみっきーさん、はじめてさんなんですよ。びっくりですよね。

このいちごはヘタを整えるのが難しいのですが、
つまみの面をつぶさずにふんわりさせ、均等に整えるところ、素晴らしかったですね!

一番すごいなと、感じたのは、
布地(この作品はオニチリ)の特徴をしっかりつかみ、のりの練り、硬さを合わせて作られたというところ。
くみっきーさんは、通信講座1の最初から、のりのこと、つまみ方のこと、よく聞いてくださいました。
ほんのちょっとのアドバイスでみるみるうちに上手になられました。
時間を空けずに次の作品に進んだり、復習をされるかたは、やはり上達スピードが違いますね。



通信講座2の小さい作品に進まれますが、のりの量などに気を付けて、
楽しみながらお作りください。
これからも、できあがりを期待してお待ちしております。
くみっきーさん、お写真ありがとうございました。



  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。



by tsugumi-ya | 2020-12-06 17:47 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)