人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

えりんこさんの2020年キャンドルリース&鯛のしめ飾り

こんにちは。つまみ細工鶫屋です。
我が家のイベントも落ち着きまして、やっとランニングも再開!(と言っても小一時間ですが)
年末までゆっくりした時間が流れるかな?
でももう数日で12月になるのですよね・・・早い・・・

来期の話も出てきています。
道新札幌さん、千歳さん、4月からのお話が来ましたが、
現クラスが定員に達しているため、新規募集はしないことになりました。
通信講座、南郷18丁目教室キャンセル待ちは受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

さて、本日は久しぶりの登場ですね。ペンネーム【えりんこ】さんから、
2020年クリスマスお正月キットの2作品をお借りいたしました!
 
えりんこさんの2020年キャンドルリース&鯛のしめ飾り_c0122475_13231100.jpeg
 
【鯛のしめ飾り】
来年はおめでタイ年になりますようにと、願いを込めたモチーフです。
えりんこさん、上手にまとめていますね!
鯛のウロコ、バランスよく配置されていてウロコ模様が整っています。
背びれの波々感も、鯛らしくていいですよ。
そして、裏白の葉の細やかな部分、先端まで動きを付けて印象付けていますね。
綺麗!
個人的に、この作品大好きなので、とても上手に作ってくださって嬉しいです。

 
えりんこさんの2020年キャンドルリース&鯛のしめ飾り_c0122475_13232336.jpeg
 
キャンドルリースは、可愛い!
黄×赤パールが一層キュートに感じます。
花びらの1枚1枚も、ご覧になるかたはわかりますね・・・隙間もなく、中央からぐっと広がっています。
これは、つまみの切り口がそろっていて、のりの練り方、付き方がバツグンという証拠です。
なんて綺麗に開いているのでしょう。素晴らしいお花です。


えりんこさん、お写真ありがとうございました!
ご自宅の中、もう12月の雰囲気いっぱいですね。


  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。

by tsugumi-ya | 2020-11-26 13:38 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)