人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

一越ちりめん新色、後継色

こんばんは。つまみ細工鶫屋です。
めっきり寒くなりましたね・・・札幌だけでしょうか。

今日は運動会で、短縮、1・2年合同の小さな運動会でしたが、
していただけるだけで有難く。
表現でよっちゃれそーらん(YOSAKOIのような踊り)、徒競走を見ることができ、とても嬉しかったです。
去年の運動会、見れなかったので、一層気持ちが高まってしまいました・・・
成長、してるんですね。やっぱり。嬉しいです。
そんな中、目が飛び出る出来事も!!!
チームKに助けられ、人のぬくもりにも触れる日でした。お土産までいただき、ありがとうございました。
日々を、感謝しなくてはならないですね。いつも忘れがちなことを、感じさせてくれました。お越しいただきありがとうございました!

ヨコそれましたが・・・
インスタグラムは、なぜか日々アップしないといけない気持ちになっていて、
頻繁に画像を上げております。
本日は、10/下旬に入荷する一越ちりめんについてご案内いたしました。
 
反物の上のハギレをご覧ください。
上:紅紫(べにむらさき)
下ともに:朱赤(しゅあか)
一越ちりめん新色、後継色_c0122475_21204624.jpg
 
写真って、いつも難しいと思います。
下の反物の色が適正でも、光加減で上の色が違うとか、レンズの問題で青く見えるとか・・・
実物とちょっと違うことがあります。
この色も、上の反物の「紅藤」は色が浅く見えますが、ハギレの「紅紫」は現物そのままの色です。

朱赤は下の反物「はで赤」と上の「紅」の中間。
「紅」は販売終了品なので、もうネット販売していないのですが・・・
お手元に布があるかたは、比べて見てください。
「はで赤」の販売終了は、あまりにびっくりして、声も出ませんでした。
ですが、環境状の問題で、と、お聞きし、致し方なく、納得いたしました。難しい問題なのですね。

新色、紅紫、朱赤、ご希望で、発送がまだの皆さまは、いつものメールでもご注文を承りますので、お知らせください。
代金を追加(お振込み済でしたら新しくオーダー明細をお作りいたします)させてご連絡いたします。
特に、紅紫は、紅藤の濃い色で、特別色をこっそり(!?)分けていただいたものです。
色の濃淡をつける時、とても重宝しますので、20cmあってもいいのではないかな、と思います。



  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。





by tsugumi-ya | 2020-10-10 21:33 | 鶫屋〓道具・資材 | Comments(0)