人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ハナパンさんの桜のボールブーケ

こんばんは。つまみ細工鶫屋です。
昨日、今日と、ひたすらつまみ、アクセサリーキットに向けて作製していました。
試作をしたり、イメージしていた形が1回でできあがったり、集中しながら朝から晩までつまみ細工ができるのは、
なんとも言えない爽快感・・・もう少し作りたいものがありますので、お時間さらにいただきます。スミマセン。
歩みが遅く申し訳ないので・・・
クリスマスお正月キットのお振込みは9/30までしたが、アクセサリーキット待ちの皆さまは、10/12(月)変更いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日は久しぶりに「通信講座を作ってみました」のコーナーです。
本当に久しぶり。
通信講座受講生の中でも、特に素晴らしいできあがりの作品をお借りして掲載しているこのコーナー、
本日はハナパンさんの桜のボールブーケです。
 
ハナパンさんの桜のボールブーケ_c0122475_19504700.jpeg
 
写真で見ると大きさがわかりませんが、直径15センチくらいの大きさ(タッセル除く)です。
ハナパンさんは選択2番のブルーが入った桜に、絹タッセルもブルーを合わせてくださいました。
ペップが紫というのも効いていますね!
組み合わせにセンスを感じます。

重ねの桜は、なんと3重なんです。
昔、3重なんて作りにくいし、作らないぞと、思ったこともあるのですが、
このボールブーケには3重がよく似合います。
ずれやすく、縁もよれそうになるのですが、ハナパンさんは綺麗に仕上げてくださいましたね。
丁寧に角角を合わせて、気を付けてお作りになられた様子がわかります。

舞い桜、葉を敷き詰めて、全体を丸く丸く整えてくださいました。
美しいですね♡

ハナパンさん、お写真ありがとうございます。
桜の魅力、ブルーの魅力が優しく伝わってきます。
これからも美しい作品をお作りくださいね。楽しみにお待ちしております。






by tsugumi-ya | 2020-09-22 20:08 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)