人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2020秋、アクセサリーのキット販売をいたします*6作品め

こんにちは。つまみ細工鶫屋です。
昨日のインスタグラムにも書きましたが、アクセサリーパーツの組み合わせは難しいですね。
ほしい材料が手元になかったり、こんなイメージのものがあればなぁ、と、調べたり、
花だけではなく、いろいろ考えこむ時間が多いです。

昨日イメージが完成しました作品NO.6。
2020年秋リリースの鶫屋アクセサリーです。

NO.6
 
2020秋、アクセサリーのキット販売をいたします*6作品め_c0122475_18564215.jpg

 
 






作品名:ブルースター
仕様:ラリエット(ネックレス) イヤリング/ピアス
つまみかた:丸つまみウラ切り等
難易度:★★☆☆☆




使用感は、こちら。小さいです・・・が、思った以上に作りやすい。です。
 
2020秋、アクセサリーのキット販売をいたします*6作品め_c0122475_10411029.jpg
 
毎回、ウチの専属モデルですみません・・・
首回り、写真撮影の時に、ちょっと上げています(大人向けサイズで作ったので)

これでも10花あるんですけれど、花数は、もう少し増やした方がいいな・・・と。考え中。→12花になりました

皆さん、ラリエットご存知ですか?
聞いたことあるなぁ、でもネックレスト何が違うの?と思う人もいらっしゃるかもしれませんね。
ラリエットは、垂れ下がる部分のあるネックレスで、アジャスターはなくそのまま被り、
ネックレスの長さを調整するタイプのものです。
今回は、垂れの上に留め金を付けていて、チェーンの長さをそこで調整ができるようにしました。


ネックレス系になると、ヤットコ・ニッパーで取り付けしますので、ちょっと細かな部分はあるかもしれませんが、
小花のラリエットは可愛いですよ♡
まだまだアクセサリー続く予定です。リリースしばらくお待ちください。


  つまみ細工鶫屋オンラインショップ(道具・材料・通信講座)はこちらをクリックすると表示されます。
  鶫屋HPはこちらをクリックすると表示されます。





by tsugumi-ya | 2020-09-03 10:56 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)