人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

楪(ゆずりは)さんの椿の2WAYクリップ

こんにちは。つまみ細工鶫屋(つぐみや)です。
暖かい日が続き、桜も見ごろでしたが、本日は雨。
花びらが路面に散っている様子も、美しいなぁ・・・と、思いました。
過ぎてゆく春に寂しさを感じますが、来年の春はもっともっと素敵になると、信じていようと思います。

今日は南郷18丁目教室よりしばしの間、通信講座を受講してくださることになりました、
ペンネーム楪(ゆずりは)さんから、椿の2WAYクリップのお写真をお借りいたしましたので、早速拝見いたしましょう。
 
楪(ゆずりは)さんの椿の2WAYクリップ_c0122475_16520765.jpeg
 
この椿、特殊加工(わかるかたにはわかりますね)されています。
楪さん、レジュメでその点をしっかり確認し、慎重にお作りくださったようです。
見事な花びらの、椿になりましたね。
花びらの重ね方も、レジュメ通り。きっと穴が開くほど読んでくださったのでしょう。
熱心な楪さんですから、すぐに想像できてしまいます!

特徴的な銀の糸巻き針金を使ったしべも、表現がよくて・・・
理想通りの椿だと思いました。
とても美しいですね。

一重の花かんざし3段などもお送りしていますので、できあがり、とても楽しみです。
楪さん、お写真ありがとうございました。期待していますよ♡









by tsugumi-ya | 2020-05-06 17:02 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)