人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
インスタグラムに投稿しましたが、昨日は自宅教室(アトリエ)にエアコンが付きました!!
とっても嬉しい・・・
「この階ならエアコンがなくても夏涼しいですよ」とマンションの営業のかたも、建設業者さんもおっしゃっていて
安心していたのですが・・・昨年の夏は暑く、教室の1H30はなんとかなったのですが、
一人仕事でこもる時はつらかったです。
一度窓開けっ放しにしてみましたが、やっぱり正方形の布地は飛んでいきました(汗)・・・
エアコンが付いて、受講生の皆さまも安心ですね。霧ヶ峰さんは、うるおいミスト機能もあるようです。

エアコン、時間をかけて設置くださり、ありがとうございました。

さて、4/27(月)かんざし2つ目のリリース。
一重(ひとえ)の花かんざし3段をご案内いたします。


一重(ひとえ)の花かんざし3段 ★★


3段はふくらみがあり、まとめにくいと想像し、通信講座2受講済以上のかたを対象にしたかんざし講座となります。
同じ3段で「桜咲くかんざし1本差し」がありますが、そちらよりは組みやすいですね。

花の形はつまみ細工基礎の形なので、シンプル。
作りやすく、通信講座を学ばれた皆さまでしたらスムーズにお作りくださると思います。


 
4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内_c0122475_11421730.jpg



一重の花かんざし★との違いは段数だけではなく、レジュメも1から作り直しています。
一重の花かんざしのアドバイスを差し上げる時、気になっている点があったのですが、これで解消かなと、思っています。
そして、最近の私のレジュメは長い・・・今回も一重かんざしの時より枚数が増えています。
(NG例と、対処法を加えると、増えちゃいますよね。)
ご自身で作品を作り完結させたいかた(アドバイス不要で、できあがりを楽しみたいかた。)もいらっしゃると思いますので、
少し内容をプラスしました。安心してお作りください。


カラーは4色。
 

4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内_c0122475_11404129.jpg



座金(さがね)は6色。
 
4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内_c0122475_11411744.jpg

 
パールの合わせ方によってイメージも変わりますので、いろいろ悩んでみてください。

一昨年、かんざしオーダーで作りましたmモデル。
とても好評でしたので、この色の組み合わせがよいかたは、布地:選択肢6、座金:6をお選びください。
 
4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内_c0122475_11443402.png
 
4/27(月)一重(ひとえ)の花かんざし3段リリースのご案内_c0122475_11442914.png
 
また、振袖に合わせて作りたい受講生がいらっしゃいましたら、布地:選択肢5、パールはおまかせを選び、座金は指定ください。
オーダー後、tsugumiya.sapporo@gmail.com に振袖の画像を添付くださると色相談をお受けできます。
南郷18丁目受講生のMさんもそうなのですが、印象的な振袖も多いようですので、
振袖の色に合わせて花を作ると素敵ですよね。


お申込みは鶫屋オンラインショップの「通信講座」-「かんざし講座」からお申込みいただくか、
一重の花かんざし3段は、こちらをクリックしてご覧ください。
(すでに一重かんざし受講済の方には、コーム取り付けレジュメ2枚のキットもあります。)

4/27(月)リリースのこはるかんざし対、こはるの続きも「通信講座」-「かんざし講座」からご覧いただけます。
見るだけでも、かんざしは可愛いです。




by tsugumi-ya | 2020-04-24 12:36 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)