人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

3/19(木)リリース予定 くちなしの器

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
どんどん、といきたいのですが、ここからは3月半ばのリリースとなります。
(もちろん、私の努力次第で早まることもあります)

毎年春になると登場するつまみ細工器シリーズ。
もともとは、自宅教室の受講生向けに作った「手慣らし」講座でした。
ここ数年は受講生や認定講師からシリーズ化してほしいとリクエストがあがり、
私もいろいろな花を見ては、飾りたいな、と具体化させ今回でもう5作目となりました。
(桜、橘、カーネーション、パンジー)

くちなしの花は、清楚なお花で、香りもうっとりしますよね。
ガーデニアという八重咲を見て、美しいなぁ・・・と感動しました。
特に、あの中心の巻きを、リアルに表現したいと思い、今までにない方法で完成させています。
楽しみにしていてください。

 
3/19(木)リリース予定 くちなしの器_c0122475_23275545.jpg

 

少し肉厚にも見える花びらは、一越ちりめんがよいですね。
動きを出した八重の優雅な花びらも特徴的です。
 
3/19(木)リリース予定 くちなしの器_c0122475_23280051.jpg


 

選択はいろいろありますが、花びらの半分は特別色。
淡緑(たんりょく)は淡緑<白緑。淡く美しい色です。
薄きなりは1の方がそう見えますが、2となります。
前ロットの薄ピンクも本当に薄く、甘い色です。

葉は2色組みでの選択となり、4の濃いくすみピンクは出し惜しみしながらの登場。
イメージしやすいのは2かしら?

 
3/19(木)リリース予定 くちなしの器_c0122475_23355169.jpg

 
器の色はこの色1色です。ほんのすこしクリームがかっているような。真白ではない色です。



お申込みは鶫屋オンラインショップの「通信講座」-「特別講座」からお申込みいただくか、
こちらをクリックしてご覧ください。
通信講座2以上を対象に、3/19(木)リリース予定です。

ペッシテンギ(菱)、ダリア、ボールブーケを順次リリースしていきますので(間に合うかな?)、
お取り置きの場合は備考欄にご記入ください。



by tsugumi-ya | 2020-02-23 23:45 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)