人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2/19リリース 氷の花カチューシャ

こんばんは。つまみ細工の鶫屋(つぐみ屋)です。
今日は町内会の排雪の日でした・・・なのでこの2日間は車の出し入れが大変。
雪の積もらない地域の皆さんには、排雪ってなじみのない言葉かな。
ブルトーザーで路面をキレイにしてくれるのですが、家の前は集められた雪の壁ができるのです。
風物詩のような・・・春がくるなぁ、という気持ちでいます。

さて、リリース(しなくてはならないもの)がいっぱい。
と言いますか、途中までできているものがいっぱい。
その中で、形になっている氷の花カチューシャをまずはリリースしたいと思います。
南郷18丁目教室では、急きょ今月から「雪の花カチューシャ」を作っています。
このカチューシャは、皆さまアナ雪(風)をイメージしてくださるようで、アナ雪2とともに、今!みたい。
tさんにも「先生作っていいって言ってました~」と言われ、気に入ってくださって嬉しいなと、作者は幸せに思っています。
 
2/19リリース 氷の花カチューシャ_c0122475_23245464.jpg
 
使用イメージはこのように。

 
2/19リリース 氷の花カチューシャ_c0122475_23214399.jpg
 
こちらはカチューシャのみの写真。
氷の花ということで、カクカクになるようポイントがあります。
その部分は通信講座「氷の花雪の花」に掲載していますのでご覧になってください。

教室以外のかたは、通信講座卒業生キットでショップ販売しています。
レジュメは1枚だけですので、「氷の花雪の花」受講済のかた対象とさせていただきました。
鶫屋の卒業生って何・・・?とおっしゃるかたも多いと思いますので、簡単に説明します。


*卒業生とは*
通信講座1〜5、二重の花かんざし含む4つのかんざし受講済み かつ
姫かんざしか花嫁かんざし どちらかを受講済みの方
*卒業生キットとは*
単品作品、材料費のみのお値段になり、簡易レジュメ1枚がついています。
(レジュメ掲載の画像は出来上がり写真のみです)
○○(通信講座○○作品)と同じ作り方と、記載し作り方を省略した箇所もあります。
アドバイスはついておりません。


卒業生キットには、他にもいろいろありますのでご覧になってくださいね。
今作っている「さくらのボールブーケ」も卒業生キットかなぁ?と思っています。
他、3作品、3月までにリリースする予定です。
アシスタントさんがほしい今日この頃・・・がんばります。







by tsugumi-ya | 2020-02-19 09:30 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)