人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。中野郁子先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師を作品と共にご紹介いたします。

鶫屋認定講師誕生。中野郁子先生_c0122475_13505910.jpg

鶫屋認定講師(神奈川県大和市) 中野郁子(なかのいくこ)先生



写真は、中野郁子先生オリジナル作品 「牡丹と鶴のコーム」です。

やはり(と書いてしまいますが)細かさ、こだわりがある作品でした。
自分に厳しいお方で、目的に対してまっすぐなのですよね。
どのくらい試作を重ねられたのか、研究された時間も膨大なのではないか・・・と、
逆に私の身が引き締まります。

写真を見てもわかる通り、技術の面でも素晴らしいですね。
細かいひだ寄せつまみは、美しかったです、感激いたしました。


中野さんとは東京出張講座でもお会いしていますが、
お会いしても、(真剣すぎて)笑わないイメージでした(スミマセン)。
ですが試験の時の優しい笑顔、履歴書写真の笑み、
・・・想像とだいぶ違いました(スミマセン)。
私が生徒だったら、丁寧でいろいろ教えてくれる中野先生に「教わりたいな」と思いました。



HPの講師紹介欄にも書かせていただきましたが、
中野先生は、研究熱心ですので、レベルアップをしたいと思っている受講生にとてもおすすめです。「どうすれば」「こうなる」かを理解しているので、失敗に対しても、向上するためにも、いろいろ教えてくださると思います。



神奈川県のカルチャースクールさん、遠い昔に問合せもありましたが現在はございません。
カルチャースクールや催し物など・・・ご興味がある団体様はお問合せください。
こちらをクリックしていただき問合せフォームよりご連絡ください


話は変わりますが、中野先生にはセンスという面でも、どきりとさせられることがありました。
「センス」は個性ですよね。選択するもの、手に取るもの、作るもの。
センスがよいと見る側もステキだなぁと思ったり、惹かれたりしますね。



鶫屋認定講師は11名になりました。



by tsugumi-ya | 2020-02-05 14:21 | Comments(0)