人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋認定講師誕生。相原美由紀先生

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、鶫屋認定講師を作品と共にご紹介いたします。

鶫屋認定講師誕生。相原美由紀先生_c0122475_22013061.jpg

鶫屋認定講師(長崎県佐世保市) 相原美由紀(あいはらみゆき)先生

写真は、相原美由紀先生オリジナル作品 「時計草コームとつぼみかんざし」

時計草は、一見シンプルな組み合わせの作品に見えるのですが、
すごく丁寧な造りで、相原先生の細やかさが全部出ている感じでした。
1つ1つのつまみが美しく、作品にかける想いもあふれていて、とても感動しました。


思い起こせば・・・相原先生は、長崎県在住でいらっしゃいますが、東京・大阪出張講座にもご熱心に通ってくださいましたね。
初めてお会いした東京講座では、早くからお待ちくださいました。
つまみ細工に対して、常にまっすぐなお気持ちで、勉強できることはしっかり勉強するというかたです。

そして、私が発信するブログ、インスタグラム、どれを取っても情報収集は1番で、
すぐに反応くださいます。
私にとってはありがたい存在。いつも感謝しています。


HPの講師紹介欄にも書かせていただきましたが、
相原先生は、受講生の気持ちに沿ったアドバイスを瞬時に考えられます。
失敗すると受講生はあわててしまいますが、相原先生は即、こうしてみましょうと、的確に導いてくださいます。

素晴らしいことです。

とてもいいアドバイスも、いいタイミングで囁かれます。
私、びっくりしました。
(別の)講師をされていたのかな?と思ってしまうほど、絶妙なんですよね。


長崎県佐世保市のカルチャースクールからは、今までに問合せはありませんでしたが、
カルチャースクールや催し物など・・・ご興味がある団体様はお問合せください。
こちらをクリックしていただき問合せフォームよりご連絡ください

余談ですが・・・
相原先生も、鶫屋ブログの「通信講座を作ってみました」に登場しています。
変わったペンネームなので(笑)すぐわかってしまいますね。きっと。



鶫屋認定講師は11名になりました。




by tsugumi-ya | 2019-12-24 22:28 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)