人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2019年クリスマス、お正月キット予約販売開始のご案内

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌でも暑い毎日が続きますね。水分をとって夏バテしないように気を付けています。
暑いのですが・・・そろそろ毎年恒例の鶫屋のお正月・クリスマスキットのご案内をさせていただきます。

10年目のキットは、人気の鶴を羽ばたかせました【飛翔鶴のつるしつまみ飾り】と、
Nさんからリクエストをいただいていました【シクラメンの器飾り】です。


【飛翔鶴のつるしつまみ飾り】 
選択:水引、梅、竹、ひも

鶴はかなりいろいろな写真、絵等を参考にさせていただき、試行錯誤。
ボリュームあり、かつ、簡単な(通信講座初心者でも大丈夫な)鶴を作りました。
鶴は今まで、鶴丸寒椿、鶴と菊と、2パターン通信講座キットに登場していますが、かつてない壮大な鶴です!
 
c0122475_15125704.jpg
 
インスタグラムの写真より抜粋しました。
鶴メインですが、梅、竹が加わり、かわいい仕上がりに。
バックには赤&白(プラス料金で金も可能です)の水引。
しっかりしたボリュームあるつるしつまみ飾りです。
長さ約40cm×幅約17cm



【シクラメンの器飾り】
選択:花びらの色、葉、茎、器、リボン


c0122475_15105748.jpg
 
シクラメンは昨年のキットの時ですよね、Nさんより来年どうですか?とご希望をいただきました。
なかなか難しいテーマなので、できるものかしら・・・?と。
悩みましたが、できましたね。ほっと安心です。
おしゃれなイメージにしたかったので、白×こげ茶(リップ部分)で作ってみました。ちょっと落ち着いています。
ラメなどプラスしてあげてもよいかもしれませんね。

シクラメンは、ちょっと工夫もしたかったので、特殊な方法で作っています。

そして、シクラメンの色選択ですが、ピンクのツツジ色が欲しく、秘蔵の反物からツツジ色を加えています。
結構な長さを必要としますので、あまり数ができませんでしたが、限定で入っていますのでご希望の方はお早めに。




今年も、予約のキット含む合計金額が3万円以上(税抜き・送料含まず)で1梱包の場合、
ゆうぱっく送料をサービスいたします。
(他の通信講座や、材料とご一緒にお求めくださるとよいかもしれません。通信講座かんざし等に入っていますX'masお正月キットA・Bもおすすめです。)


予約期間 2019年8月31日(土)まで
お振込期間    9月10日(火)まで
発送       9月下旬頃



今年は、通信講座を受けていらっしゃらないかたにもきっと販売をしております。
受講生は割引価格(飛翔鶴は通信講座1以上、シクラメンは通信講座3以上)になりますので、ログインしてからお値段をご覧ください。
それから色選択を始めてくださいね。
どちらのキットも、生地カット済ですぐに作り始めることができます。
レジュメは長めのものもありますが、わかりやすくできていますので、楽しんでお作りください。
商品欄に注意事項も記されておりますので、よくお読みください。


もう1つ同じものを作りたい場合は、いつも通り「おかわり」もあります。
限定キットの下に表示されている「関連商品」または、商品カテゴリーの”通信講座のおかわり”-”特別企画のおかわり”をご覧ください
おかわりは通信講座受講生のみのサービスとなっております。


飛翔鶴につきましては、ゆうパケット¥310(3cm未満)でも発送可能です。




お申込みは鶫屋オンラインショップの「特別企画」からお申込みいただくか、
こちらをクリックしてご覧ください。










by tsugumi-ya | 2019-08-06 15:44 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)