人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

iku-tonさんの羽二重かんざし

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌にも、夏がとうとうやってきたようです!暑いですが、ずっと寒かったので、よかった!とほっとしています。

さて、本日は通信講座を作ってみましたのコーナー。
過去にも下り藤でお写真をお借りしたことのありますペンネームiku-tonさんからお写真をいただきました。
今回は通信講座4受講後にお作りいただける「羽二重かんざし」です。
 
iku-tonさんの羽二重かんざし_c0122475_20054984.jpg
 
写真を拝見して、ただただ、美しい!と、しばらく見入ってしまいました。
心打たれる美しさ。感激です。

ブルーは重ねた白と素晴らしく調和しますね。

色もキレイですが、やはり花のバランス、形が素晴らしい!
羽二重のよさ、繊細さを引き出した作品となりました。
iku-tonさん、お写真ありがとうございます。
もう、かんざしはあと少しとなりましたね。そろそろオリジナル作品も考えられているでしょうか?
いろいろ楽しみにしております。





by tsugumi-ya | 2019-07-10 20:29 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)