人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

らんさんの「パンジーの器」「梅芯椿の器飾り」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
パソコンの寿命がきてしまいまして、デスクトップパソコンを入れ替えました。
初期設定、使用していたソフトなど・・・結構時間がかかるものですね。もう3日目ですが、まだ細かい部分終わっていません。
ブログも更新せずにいましたので、らんさんをお待たせしてしまいました。
本日は、通信講座を作ってみましたのコーナー。
ペンネーム「らん」さんから、ステキな2作品をお借りいたしました。

 
らんさんの「パンジーの器」「梅芯椿の器飾り」_c0122475_14105632.jpg
 
パンジーの器。季節限定作品でした。(ポインセチアを作り終えたカルチャースクール受講生は今期作ります)
ピンク系のパンジーのアップは、初めてだと思います。かわいいですね!
花びらの形も、上手に丸く、裏返しのつまみも、ふっくらしています。
さすが、らんさん!

 
らんさんの「パンジーの器」「梅芯椿の器飾り」_c0122475_14164889.jpg
 
こちらは通信講座7受講後に受講できる「梅芯椿の器飾り」
「ツバキハナヒラク」と似ていますが、もっと凝った内容になっています。
花びらの開かせ方がポイントになる作品です。
花だけではなく、つぼみも丸くふくらみを持たせて上手にできていますね。
器への配置もとってもよいです。

らんさん、お写真ありがとうございました。
大阪講座でもお会いできること、楽しみにしています!
カゼなどひかずに元気にお会いしましょう。






by tsugumi-ya | 2019-06-19 14:25 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)