人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

認定講師試験につきまして

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
6月になりましたね。今月は大阪出張講座がありますので、わくわくしています。
お正月、クリスマスのキットも具体的に考えねばならない季節。いろいろと忙しくなりそうです。

さて、本日は【鶫屋認定講師】受験希望の皆さまにご案内です。

通信講座5ご受講時に、認定講師を希望される皆さまに、志望動機をいただいております。
通信講座を始める時、教室での受講を開始された時にも、お話しをいただくことがあります。
私が把握している人数、実は10名以上いらっしゃいまして、とても有り難く思っています。鶫屋をご支持くださり、ありがとうございます。
皆さまの熱意、未来の希望をうかがうことができ、私も嬉しいです。

さて、認定講師受験の際は、いろいろな条件がありますがご存知でしょうか。HPに掲載しておりますので再度ご確認をお願いいたします。
その他、試験実施についての注意事項をお知らせいたします。
 
c0122475_10313099.jpg
 

認定講師の試験は、同時に複数名受けることができません。
合否のみをお返しすることはなく、いろいろな面から拝見させていただき、理由や改善策を含む文章でお返ししています。
そのため採点に時間がかかります。
申し込みはオンラインショップより随時受け付けますが、順番待ちになりますので、ご了承ください。

二次試験につきましては、札幌に来ていただくか、他の方法かになります。
一次試験終了後にお知らせいたしますので、飛行機のチケット等はお取りにならないでください。

・HPと重複しますが、試験では今までの通信講座(または教室)でのやりとりも重視しています。
特に、言葉遣い、マナーは大事なことです。講師になられることをよく理解し、望んでください。
こう書くと、急に謙遜され、がらっと変わられる受講生もいらっしゃるのですが、そのような意味ではありませんのでご注意ください。
「私は大丈夫ですか?」との問い合わせも多くなるのですが・・・直接の返答はいたしておりません。過去のメール等をチェックしていただくと、私がアドバイスしていることもありますので、振り返ってみてください。







by tsugumi-ya | 2019-06-05 10:55 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)