人気ブログランキング |

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

3/6(水)夜より予約開始 パンジーの器

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。


本日は、通信講座8と同じ日にリリースいたします、「パンジーの器」についてご案内いたします。
まさか、シリーズになるとは考えてもいなかったのですが、
小路先生から「シリーズ化お願いします!」と、言われていたのが気になってしまい、
今年も登場いたしました。

器の花は、元々、自宅講座の冬眠明け(1~3月は積雪のためお休み)のブラッシュアップのためで、
たくさんつまむ作品を用意したかったのが始まり。
そのため、橘、カーネーションと、モリモリのつまみでした。
昨年のカーネーションは、表現も必要でしたので、結構難しかったですね!


リリースします、パンジーの器は、通信講座2受講済のかた対象といたします。
そのため、簡単にお作りいただけます。(というと皆さんえ~!?とおっしゃいますが・・・)
リアルと言うよりも、可愛いイメージで整えていってくださいね。
 
c0122475_22532832.jpg
 
色選択、ドラマチックな色も数量限定で加えました。わかりますか・・・?
 
c0122475_22542594.jpg

 
3の黄は前々ロットのため、美しくはっきりした黄色です。
派手ではないし、山吹がかってもいません。

4の深赤は巻きの少ない反物から持ってきてしまいました。いい色だったので、つい。
オレンジピンクっぽく見えますが、昔の茜色も。

糸はしべ用です。たくさん選択肢があって迷いますね!!
 
 
c0122475_22575970.jpg

 
器は3色。パステルカラーです。
昨年の梅芯椿の器飾り同様に、在庫チェックしていたのですが、
常に動いているので、数量をあまり確保できませんでした。スミマセン。
かなり少ない色がありますので、お早目に!
予定数オーバーしましたら、連絡を差し上げます。

最後にリボンの選択
 
c0122475_23001012.jpg

 
こちらもうっかり、少ない色が・・・

パンジーの器は、3/6(水)夜より予約開始です。
発売は3/22(金)予定です。
カルチャースクールの皆さまからも問い合わせいただいておりますが、
スクールで作ることも考えていますのでもう少し待っていてくださいね。すみません・・・

自宅教室の皆さんは、ご選択をお願いしたいので、よろしくお願いいたします!
(別途メールにてご案内を差し上げます。)







by tsugumi-ya | 2019-03-05 00:22 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)