人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

えりんこさんのお正月キット

こんにちは、つまみ細工の鶫屋です。
サイクリングロードのイチョウ並木も色づき、楽しみな季節となりました。
皆さま、お正月キット。クリスマスキット、進んでいますか?
今年のキットは、パーツごとに少しずつ進められますので、
お時間の空いた時に順に作られるとスムーズです。
できあがり、楽しみですね!

本日は、ペンネーム「えりんこ」さんから、
鏡餅、キットAから門松、キットBから鶴を合わせた豪華な写真をお借りしました。
 
えりんこさんのお正月キット_c0122475_11245268.jpg
 

併せて飾ると、こんなに華やかになるのですね。
新しい発見です!

鏡餅で今回人気があったパーツに糸巻き針金のピンク色がありました。
(ピンクはもう流通していませんので、限定とさせていただきました。)
昆布の金桜も人気は想像以上でした。
えりんこさんは、人気のものばかりご選択くださいましたね。


鏡餅は、海老の頭がぷっくりいい形。
今回はひっくり返しするつまみが多かったですが、みんな上手です。


門松は対!いいですね。

背景に鶴が舞っているところも「画」のように感じます。
全体に「おめでたい感」がよく出ていますね。


新しい作品をリリースすると、真っ先に申し込みをくださるえりんこさん。
いつも作品に対し、
可愛い、楽しい、すごい!と、感想を言葉にしてくださいます。
ストレートな表現に、純粋さを感じ、私も感動してしまいます。



これからクリスマスキットをお作りくださると、えりんこさん。
松かさのリースは、もうできあがったご様子でした。
松かさも繊細で時間がかかる作品ですが、できあがりを想像したり、工程にわくわくしていただくと、
あっという間にできあがってしまうのでしょうね。

えりんこさん、お写真ありがとうございます。
これからも楽しんでつまみ細工をお作りくださいね!


by tsugumi-ya | 2018-10-12 12:06 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)