人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ななっちさんの「鏡餅」「柊のクリスマスリース」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
クリスマスお正月キットをやっと発送し終え、ほっとしております。
現在は、数量限定で10月末に発送いたします「鏡餅」「柊のクリスマスリース」をオンラインショップでお求めいただけますので、
新しく通信講座を始めてくださった皆さま、見逃してしまった皆さま、ぜひご覧ください。
(一部終了している材料はあります。)

鏡餅は、かつてないつまみ細工の形で、
お付き合いの長い皆さまからは「ええ~!!!」と歓喜の声(!?)もいただいております。
鏡餅も柊のリースも、通年の通信講座には入らない作品ですので、今のうちに楽しんでくださいね。

そして・・・

2018年のクリスマス、お正月キットを一番早く完成させてくださった方をご紹介します!
ペンネーム「ななっち」さん。
もう、常連さんなので、ご存知の方も多いでしょう。
いつも、取り掛かりが早く、流れるように作品をスッとお作りになられます。
クリスマス、お正月キットは予約販売期間の限定ですが「生地自由選択」というものがあります。
文字の通り、ご自身で色を組み合わせ、楽しんでいただく内容です。

ななっちさんは、毎年自由選択ですね。
楽しんでいただけているご様子で、嬉しいです。

今回の鏡餅は、組み合わせが難しいので、生地自由選択はないかな?と思っていましたが、
さすが、ななっちさん!
色を決めてくださいました。
 
ななっちさんの「鏡餅」「柊のクリスマスリース」_c0122475_21234089.jpg
 
色合い、まとまっていてステキですね。ゴールド感が漂って豪華です。
さて、何色かわかりますか・・・?

オレンジ、深緑、濃赤、オフホワイト
他の材料も見事なマッチングです。



そして、柊のリース
 
ななっちさんの「鏡餅」「柊のクリスマスリース」_c0122475_21234506.jpg

 
白緑を加えていただき、可愛いリースに!
(余談ですが、白緑は鶫屋オリジナルで染めてもらっている色です。
そろそろなくなりますので、お求めはお早めに・・・!)

星の形は、私よりも断然上手ですね!
ななっちさんのように針金もしっかり合わせていただくと、美しい星になると思います。

柊のリースで難しいのは「実」かな?と個人的に思っております。
つるんとした形を出さねばなりませんし、
細かな作業なのに・・・9個も!
でも、バランスを考えると、3個にはできませんでした・・ごめんなさい。
皆さま、お時間のある時に、コツコツ実を作って頑張りましょう!


ななっちさんの2作品はステキですね!
もう明後日から10月。
秋の夜長をわくわくしながらキットを作り、楽しくお過ごしください。






Commented by keichan36 at 2018-09-30 13:01
素敵〜。
こちらも届きましたので、頑張ります!(*^o^*)
Commented by tsugumi-ya at 2018-10-02 17:50
> keichan36さん
いつもメッセージをありがとうございます。できあがり楽しみにしていますよ!
by tsugumi-ya | 2018-09-29 21:37 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(2)