人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2018東京出張講座ありがとうございました

こんにちは、つまみ細工の鶫屋です。
札幌に戻りましたが、材料発送、講座でバタバタしていました。
東京出張講座アップをお待ちの皆さま、やっとです!お待たせいたしました。


通信講座受講生を対象としました、出張講座、本年は東京墨田区での開催でした。
場所も交通の便がよく、皆さんからもわかりやすかったと言っていただけて、安心しました。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

今回は関東で開催しましたが、
宮城、静岡、愛知、福井、高知、福岡、長崎・・・びっくりするほど遠くからもお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!
お金を使わせてしまいごめんなさい!
でも、お会いできたこと、直接お話しさせていただくことで、
頷きながら作品に取り組んでいただけたこと、とても嬉しかったです。
感激、大興奮の時間でした!
 
2018東京出張講座ありがとうございました_c0122475_10051791.jpg
 

作品も、パステルフラワー(基本の花)でちりめん布のつまみを、
八重梅、螺旋(らせん)ダリア、スカシザクラで6匁、いちりんで4匁の羽二重をつまみ、
楽しい時間を過ごしていただけたと思っております。

毎年、新しい作品を加えるのは、悶絶の域ですが・・・
皆さんの「楽しかったです!」の言葉を励みに、
これからも頑張っていかなくては!と、気持ちを新たに札幌に戻りました。

写真は東京出張講座の様子と、その後の認定講師会、
そして、穂積先生。
穂積先生は翌日高島屋さんでのお講座とのことで、
お時間ない中、お会いくださいました!(感激!)


心に残る出張講座。
皆さま、ありがとうございました!
ご当地のお菓子もたくさんいただき・・・とても嬉しいのですが、どうかお気遣いなさいませんように!

来年は大阪を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。














Commented by keichan36 at 2018-07-11 18:20
来年は行きますっ!(笑)
Commented by tsugumi-ya at 2018-07-13 22:14
> keichan36さん
本当に本当に楽しみにしています!
by tsugumi-ya | 2018-07-06 10:28 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)