ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

92歳おめでとう!「アネモネのコサージュ」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
毎年恒例となりました、祖母への誕生日プレゼント。
今年も、個人的なつぶやきで失礼いたします・・・



ちゃーちゃん、92歳のお誕生日おめでとう!
去年は、入院や放射線治療、とっても頑張ったね!
一気に痩せてしまって、食事も取れない姿を見て、私も胸がいっぱいになったけど、
今年になって顔色もよくなって、肌にツヤも出てきて、私も嬉しいよ!

口癖のように、90歳になったから、もういいんだなんて、寂しいこと言うけど、
「遥香の入学式はいつ?」と、「ランドセル買ってあげる」と、言ってくれて、涙がでそうでした。
来年、ランドセル、可愛いのお願いします!


ここ数年続いているコサージュのプレゼント。
デイサービスはやめてしまったけれど、今年はキレイで華やかな花を作ろうと思っていました。
花屋さんで見つけたときの、花の美しさ、もうこのお花だって、すいぶん前から決めていました。

安藤牧子先生の植物画の画集からもヒントを得て、なんと、試作1回。
制作時間も少なく、カットしたサイズを変更することなく、スムーズに出来上がってしまいました(驚き!)
ここ最近時間がなく、29日も、一部のりが半乾きでごめんなさい・・・でも、喜んでくれて、よかった。本当によかった。
 
c0122475_11301389.jpg
 
c0122475_11301663.jpg
 
バラ、ラナンキュラス、アネモネ・・・
来年はどんな花になるかな。
楽しみにしていてね!ちゃーちゃん。
頑張るから、キレイな花作るからね!

















[PR]
by tsugumi-ya | 2018-05-01 11:39 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)