ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

感動の初回講座 *教室の風景

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、道新文化センター札幌水曜クラス1年講座の初日でした。
16名、お越しくださいまして、どきどき、わくわくの1時間半。
本日のインスタで写真を掲載しておりますが、書ききれず・・・
ブログにて続きを書かせていただきます。




16名って、手工芸ではかなり多い人数なんです。
(初回は小路先生にお力貸してもらっています。小路先生、毎年ありがとうございます♡)
どうして16名募集かと言うと、道新文化センターさんのご案内がすごいから。
北海道民は、かなりの確率で道新(北海道新聞)を取っています。そのためでしょうか?ご案内が目に留まりやすいのかもしれません。
キャンセル待ちも8名いらっしゃいました。講座にお呼びできず、申し訳ございませんでした。

16名の皆さまは、初日に道新さん窓口に並ばれた方、翌日すぐにお電話をかけてくださった方。
時間をかけて申し込んでくださいました。その皆さんとお会いできる・・・気持ちも高まっておりました。

講座もスムーズに進みました。

皆さんの集中力、とても素晴らしく・・・
私の話した内容を、次から次へ実践してくださいます。初回でこんなに意識が高いのは、驚きです!
のり板の上で、つまみが開いた方、少なかったように思いますね。


今日のこの感覚を、ご自宅に持って帰っていただき、
つまんでいただいたり、イメトレしていただいたり、テキストを読み返すことで、
間隔を「保つ」ことができると思っております。
1か月空いてしまますが、皆さん、頑張りましょう!



道新千歳でも、2013年の本を見て、受講くださっている方がいらっしゃいますが、
今回も・・・!
出版の折りに、札幌南区の八剣山ワイナリーで展示会をいたしました。
その時に、本を購入くださった方が、受講したかったと、来てくださいました。
今年2018年です。5年も想ってくださったなんて、本当に感激!
ありがとうございます♡












[PR]
by tsugumi-ya | 2018-04-18 22:58 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)