ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

子椿のタッセルかんざしリリースのお知らせ

本日は新作リリースのお知らせです。


   「子椿のタッセルかんざしとUピン」 通信講座2&絹タッセルかんざし受講済 または同時受講対象
2018年3月31日(土)リリース時限定販売
2018年7月31日(火)再リリース
〇サイズ(花部分):8cm×8cm (タッセル)約9cm
 
c0122475_08123675.jpg
 
丸井今井イベントにて展示しており、あまりにも評判がよいのでリリースさせていただくことになりました。
ありがとうございます。

もともとは、オトメツバキの作品オーダーを受けた際に、
小花をいくつかプラスした方が可愛いかな、と、子椿を作ったことが始まりでした。
インスタで子椿を作りたい!とリクエストいただいたことも嬉しく、今回新たな作品として、完成いたしました。
もちろんですが、写真の絹のタッセルも作ります。ボリュームありです。
 
c0122475_08124356.jpg
 
こちらの上の写真が、その時のオトメツバキと子椿のUピンです。
Uピンも可愛いいので、今回の通信講座には5本プラスいたします。
(葉付きの花3、花のみ2本)


実は、教室受講生のKさんからも、大きなタッセル+大きなお花のかんざしを作ってみたいと、ご希望いただいていました。
その時は、どのような形にしようか、想像の世界だったのですが、
子椿を作った時に、まとめて大きなラウンドにしたい!と。

やはり、皆さまの言葉が作品作りに影響してくださいますね!感謝です!




今回は通信講座(かんざし)としてリリースいたします。
お色は写真のお色のみ。Uピンの花や葉も同色、タッセルも同じ色となります。
オトメツバキの写真も掲載しておりますが、オトメツバキは別作品となりますので、レジュメに掲載しておりません。



鶫屋オンラインショップ - かんざし講座 からご覧いただけます。
こちらをクリックしていただくとかんざしのページが表示されます。








[PR]
by tsugumi-ya | 2018-03-25 08:50 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)