人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

にっちゃんのオトメツバキ&子椿

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
イベント期間中につき、遅いアドバイスメールなど・・・すみません。
イベントのワークショップについてはinstagram(インスタグラム)をご覧ください。

いくつか、リンク掲載いたします♡




さて、本日は、オトメツバキ、子椿のその後について・・・
こちらもインスタで報告していましたが、卒園式数日前に、突如髪飾りのご依頼がありました。
(正式に言うと、習いたいというお話しだったようです。私が勘違いして作品を作ってしまいました・・・)

椿のお花ご指定で、オトメツバキ1輪でも可愛かったのですが、
小花を足した方がさらに可愛いかな?と、子椿をいくつか作りました。
リクエストのあった【鈴】も鈴下がりにしてプラス。
オーダーメイドのレトロモダン♡袴に、ぴったりな出来上がりになりました。
(ちなみに、オトメツバキは濃赤です)

にっちゃんのオトメツバキ&子椿_c0122475_23303066.jpeg
 
もう数本子椿を作ったのですが、こちらからは見えないかな・・・
葉も袴のグリーンと似たような色でいくつか作っています。

にっちゃん、可愛い♡
喜んでもらえて、とっても嬉しいです。
卒園おめでとうございます!








by tsugumi-ya | 2018-03-22 23:46 | 鶫屋〓写真館 | Comments(0)