ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

先行して作っていただきました*花梅、ポインセチア

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先日、予約販売を開始いたしました「しめ飾り~花梅~」「ポインセチアの器飾り」
実は、先行して何人かにお作りしていただきました。

その中から、ペンネーム「うるはさん」「紫水さん」にお写真をお借りしましたのでご覧ください。

まずは、「うるはさん」のしめ飾り~花梅~
c0122475_14005861.jpg


とても可愛い出来上がりです!花梅が大きく、花芯が美しいですね。

そして、しめ縄の綯(な)い方、素晴らしい!!

「ちょっとコツをつかむのが大変でしたが、わかると以外に早く綯うことができました。」と、うるはさん。


うるはさんのご選択は「しめ縄素材:1深緑」「花:2はで黄・ピンク・オフホワイト」

「ペップ:1白、2紫」「水引:1銀スターダスト」「リボン:2ダブルピンク」です。


色が変わると、イメージも大きく変わりますね。

うるはさん、お写真ありがとうございました!



そして、紫水さんのポインセチアは・・・

アイスブルーメインのとてもオシャレなできあがりです。

c0122475_14245700.jpg
ステキですね~!
ポインセチアを作っている時は、「色のチョイスが、氷のようでもう少し色を入れたらよかったと」思ったそうです。
ですが、できあがりが大人っぽくクールで、気に入っていらっしゃるとコメントが。

ラメも金色がぴったり。
たくさんつけたくなってしまいますね。

私は赤を作りましたが、白系も並べて飾ってみたくなりました。


紫水さんのご選択は「ポインセチア上:4アイスブルー、下:4オフホワイト」「ペップ:1金」「リボン:1ゴールド」「ラメ:2金」です。


紫水さん、お写真ありがとうございます。

どきどきするポインセチアでした!




お二方の「しめ飾り~花梅」「ポインセチアの器飾り」を拝見し、

色選択、悩んでみたくなりますよね。

締め切りまでまだまだ時間がありますので、たくさん悩んでみてください。


リリース開始をして、ベテランさん(過去限定キットを作られた皆さん)は、ゆっくりご選択されるのかな?と、

思い込んでいましたが、反響が早く、驚いています。

私としては、素材発注が頭にあるので、助かりますが・・・悩んでも大丈夫ですからね。



本日まで、再リリース「門松」「松かさのリース」の販売です。

門松のひも金はそろそろなくなりますよ・・・






[PR]
by tsugumi-ya | 2017-08-26 14:27 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)