人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

4月から道新文化センター札幌で講座を始めます(全12回)

何と!増席になりました
定員10名→16名に。
残り2席です。お早めに!(2017.3.7)

☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.
こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
昨日(地区によっては本日)の新聞折り込みチラシをご覧になりましたでしょうか?
いろいろなカルチャースクールさんの春からの講座が入っていましたね。
鶫屋 佐藤亜美のつまみ細工講座も、道新文化センター札幌さんに掲載いただきました。



2017年4月~全12回 つまみ細工~基礎から簪(かんざし)まで~
月1回、第3水曜日AM10:30~12:00

4月から道新文化センター札幌で講座を始めます(全12回)_c0122475_17445938.jpg
「初めての方も安心してお越しください」と文章に加えていたのですが・・・
ないですね。。。
道新さんのチラシも、たくさんの講座できちきちでしたので、文章短くされたのでしょう。
タイトル通り、基礎からお話しします。
12回の中で、五色桜のかんざしや、オトメツバキの髪飾り(ブローチにもなる2Way仕様)も作りますので、つまみ細工の醍醐味も楽しめます。

慣れていない方は、最初の何回かは難しく感じると思いますが、
コツを織り交ぜてお話ししますので、心配ありませんよ。
「作れた!」という達成感もたっぷりですから、ぜひ、お越しください。




つまみ細工~基礎から簪(かんざし)まで~  鶫屋 佐藤亜美
2017年4月~2018年3月 道新文化センター札幌 (最寄り:地下鉄大通駅)
第3水曜日  10:30-12:00  

札幌市中央区大通西3丁目6道新ビル7階
電話番号 011-241-0123  受付開始は3/1より

※定員があります。
※講座をお休みされる日がある場合は、その回のレジュメと材料をお渡しできます。
※お申込みは道新HPまたは、電話となります。
HPは3/2からの受付となりますので、お電話をおすすめいたします。
(前回の常設講座は1日で残席1になっていました)


道新文化センター札幌HP つまみ細工のページはこちらをクリックください。

作品は通信講座1と同等のものを作ってから、季節作品、かんざしにすすみます。
初回 生地カットと5枚花びらのぱっちんピン(またはブローチ)
2回目 フォトフレーム、3回目 バラのキャンディBOX、4回目 かんざしコーム、
5回目 ストールピン、6回目 桜の帯飾り・・・予定


初めての方も、わからないところを知りたい方も、
コツを覚えて、可愛い作品を作りましょう!
お待ちしております。



by tsugumi-ya | 2017-02-24 18:01 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)