人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

娘と「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
土曜日は、とってもステキな三日月でしたね。
昔、父と離れて住んでいた時、「月見えるか?同じ月見ているんだなぁ・・・」と
電話で父がぽつり、話していたことを思い出します。


今日は、つぶやきブログです。

今年できあがった書籍「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」、
娘が仕事場におりますので、育児しながらの取り組みとなり、1月頃から準備を始めていました。

そして、作品が1つでき、2つでき・・・

娘も、それを見ては、興味がある素振り。
試しに、渡してみました。

かんざしを、不思議そうにながめたり、裏返したり、
においをかいだり!(笑)
髪につけるのよ、と話すと、髪にあててみたり・・・
反応が新鮮で、こちらまで笑顔になりました。

娘と「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」_c0122475_16120504.jpg
写真は今年4月のものです。


本だけではなく、
日常の仕事もすすめながら娘と遊ぶというのは、なかなか難しいですね。
今は、一緒のテーブルに着き、
娘は、はさみでチョッキン、のりでぺったんして遊ばせ、
横で、私は梱包したり、送り状を書いたりしています。

しかし、なぜか、私の真似が上手・・・
現在こうなっています。
娘と「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」_c0122475_17000428.jpg
将来は鶫屋の梱包担当でしょうか(笑)お手伝い、希望です!
(髪、切りました)


では、これから福袋の梱包の続きです。












by tsugumi-ya | 2016-12-05 17:13 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)