人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

講師依頼が多いです。

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。

ここのところ、つまみ細工講師のご依頼が多くなりました。
新春に向けて、カルチャースクールさんも講座を考えられているようです。

群馬、神奈川、千葉、埼玉・・・
昨日は、お電話での問い合わせもありました。
お急ぎだったのでしょう。

現在、鶫屋認定講師は10名ですが、
フル活動の先生もいらっしゃいますし、オリジナル作品に集中されている先生もいます。
地域によっては、私がご紹介できるスクールがなく、先生ご自身で体験会などされています。

ご依頼と、マッチングできないのが、残念でなりません。
講師依頼が多いです。_c0122475_17303359.jpg
                  写真:地域活動 わらべうたどんどんばしさんでの様子です。 

カルチャースクールだけではなく、地域での福祉施設、ママさんサークル等でも、
つまみ細工は注目されています。

認定講師を目指してくださる方が、いらっしゃいましたら、ぜひ頑張っていただきたいです。
ただ、ご自宅から30分程度の場所でのスクールというのは、
なかなかご紹介できないと思います。(運命的な出会いはあるかもしれませんが)
1時間程度でも可能ということであれば、幅は広がりますね。


そうそう、
認定講師は、受講して試験にパスするだけではありませんので、ご注意ください。
受講中のレスポンスも大事です。
(お品が届きました、振り込みましたメールは、どちらでも構いません。)
そして、私が出した本は、しっかり読んでほしいですね。
片方は、基礎をじっくり解説していますし、もう1冊はいろいろな作品が掲載されています。
講師になってからは、年1回のレポート提出があります。特売のお知らせ等メールもありますね。
長いお付き合いになりますので、よろしくお願いいたします。














by tsugumi-ya | 2016-10-22 17:48 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)