人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

品川出張講座、ありがとうございました!

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌も蒸し暑い毎日となりました。
暑いと子供は水遊びとなるのですね。
体力もついた娘に、公園に行こうと誘われます。。。

8月になりましたが、先月は出張が多い月でした。
北見の出張はもちろんですが、他に2つ、出張がありましたのでブログアップしたいと思います。
まずは、7月18日(祝)の東京品川出張講座。

突然のアナウンスにも関わらず、お越しくださったみなさん。
とても有り難く、感謝です。
しかも、遠くは広島(間違って岡山と言ってしまってごめんなさい)、新潟、名古屋から。
たくさんお集まりいただきました。
品川出張講座、ありがとうございました!_c0122475_20090716.jpg
お子様とご一緒に参加された方々も。
いい自由研究になりますよね。
品川出張講座、ありがとうございました!_c0122475_20090129.jpg
最初は、6匁アマリリスの講座から始まったのですが、
そのあとの6匁八重梅の人数がびっくり。
ロビーでお待ちくださっている方々を拝見し、机足りるかしら・・・!と。
そして、熱気!気合い(!?)すごかったです。


私は、嬉しく、楽しく、お会いしたかった皆さんの名前とお顔を確かめながら、
私は講座をすすめさせていただきましたが、
みなさまは、結構緊張されていたようですね。
特にアマリリスの講座では、大半の方が「手が震える!」とおっしゃるのです。
確かに、いつもは通信講座ですから、
時間も気になりませんし、その場の空気も違うと思います。
なるほど、と思いながらも、私はお会いできた嬉しさに包まれていました☆彡

さて、できあがりの作品も拝見いたしましょう。
品川出張講座、ありがとうございました!_c0122475_20090545.jpg
品川出張講座、ありがとうございました!_c0122475_20085881.jpg
アマリリス、八重梅、ステキですね。
写真ですと、少しくすんで見えますが、深紅です。
6匁の美しさが感じられる繊細な作品をお作りいただきました。
お写真は、英さん、縁さんからお借りしています。

ブログおなじみの方々も多数お越しいただきました。
縁さん、シルバーさん、英さん、オードリーさん、うるはさん、夜半桜さん、立葵さん・・・
豪華メンバーですね。

お日にち合わずに、残念ですメールをくださった方も多かったです。
三連休ですし、そうですよね。。。ごめんなさい。



品川講座の6匁は、かなりみなさんいろいろ意識されたようで、
特別な「おかわり」等、再チャレンジも驚きの数でした。
生地でご購入された方は、カットからになりますので、
切れる刃(できれば新品の替刃)がよいですよ。
保管せず、ちゃんと使ってくださいね。


さて、関西方面の方々から、参加したかったというお話しもいくつかいただいていまして、
来年あたりは、関西かなぁ、と思っています。
夫に娘を見てもらう都合で、やはり土日祝のどれかになってしまいますが、
ぜひ、みなさんお越しください。
場所探しもしなくてはならないですね。
神戸も行ってみたいですし、大阪もよかったです。名古屋もステキ。迷いますね。
いい場所、いい会場がありましたら、教えてくださると助かります。
とても楽しみです。



















by tsugumi-ya | 2016-08-01 20:41 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)