人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

悠々さんの「こくす」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、ネットがぜんぜんつながらなく(テザリングだからでしょうか?大雨だからでしょうか?)困ってしまいました。
やっと夜、つながり、ほっとしているところです。

さて、本日は久しぶりに「通信講座を作ってみました」のコーナーです。
初登場ですね。
現在は通信講座3にすすまれている「悠々」さんです。

「材料を開けた瞬間、生地の小ささに尻込みしてしまいました。」と悠々さん。
受講生のみなさん、たいてい「こくす」の材料に驚いてしまうようです。
ですが、「こくす」はご自身の基礎とバランス感覚を試される作品。
とっても勉強になると私は思っています。


悠々さんは「尻込み」とおっしゃっていましたが、それがプラスになっていますね。
とても慎重にお作りくださいました。
小さいので、「返し」も難しいのですが、つまみ1つ1つキレイです。


悠々さんの「こくす」_c0122475_22391583.jpg
お人形さんが「こくす」を支えてくださってますね。
写真を撮るのに、どうしたらよいか悩まれたそうです。
だんだん見ているうちに、魔法のステッキに見えてきたそう!
とっても可愛い表現ですよね。
しかも、お人形さんの服はご自身で作った「アナ雪の洋服」とお聞きしました。
素晴らしい!
チャーミングな悠々さんに、私も心が和みました。

「こくす」の完成度は高く、素晴らしいですし、
さらに、いろいろな角度から作品を見ることができる方なので、
今後の作品も楽しみです。
悠々さん、お写真ありがとうございました!







by tsugumi-ya | 2016-07-10 22:59 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)