人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

花水木さんの花嫁かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
まだまだ寒い北見。
月曜日に札幌に戻りますので、
発送をお待ちの皆さま、もう少しお待ちくださいね。

さて、本日は、「通信講座を作ってみました」のご紹介です。

通信講座をずっと前から受講してくださっているペンネーム「花水木」さん。
もう何年経つのでしょうか・・・5年半くらいでしょうか。

始められた頃は市松人形の髪飾り用にと、お申込みくださったのですが、
今はお孫さんもいらっしゃって、つまみ細工に対する思いも深まったそうです。

今日は、花水木さんの「花嫁かんざし」のお写真をお借りいたしました。
花水木さんの花嫁かんざし_c0122475_08225975.jpg
美しいですね~!
清楚で、可愛く、ステキに仕上げてくださいました。
お写真を拝見した時に、ほーっと、見入ってしまいました。

余分の生地も花にしてくださって、豪華になっていますね。
コームにされたお花も、花水木さんが工夫されてお作りいただいたものです。
素晴らしいです。

ぜひ、大事に保管くださいね。
このかんざしが、晴れの日に登場することを、楽しみにしております。









by tsugumi-ya | 2016-06-04 08:42 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)