人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座 ヘアクリップミニ

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
久しぶりのブログになってしまいました。
今年は・・・(今年もかな?)いろいろ忙しくなる年になりそうです。

さて、本日は通信講座1に新しく加わります、【ヘアクリップミニ】のご案内です。
小さいヘアクリップにちょこんと可愛いつまみ細工の花、
お子様にはもちろんですが、
ちょっと前髪が垂れるのでおさえたいという女性にもぴったりです。
作り方を覚えて、他の生地やリボンで大人っぽく仕上げてもいいですよね。


通信講座1~基本とアレンジの6回コース~  は、作品選択制になります。

   1回目選択 「本のしおり」 or 「ヘアクリップ ミニ」


ヘアクリップ ミニの金具は、別名「やっとこピン」「ダブルピン」と呼ばれるもので、
細くて柔らかい髪にも対応できる金具です。
イメージ写真はこちら。
通信講座 ヘアクリップミニ_c0122475_20395291.jpg
色選択は、
リボン(ピンク or ブルー)
生地(ピンク系 or ブルー系)
パール(写真左のような1つのせ、右のような6つのせができますので、大小それぞれのパールをお選びいただけます)

見本はピンク/ブルー、ブルー/ピンクであえて作ってみましたが、
同系色で作られても、もちろんOKです。


通信講座ではより小さいお子様のために「滑り止め」をプラスしてお送りいたします。
ですが、1歳5か月のお子様でも「滑り止め」なしで大丈夫でした。
通信講座 ヘアクリップミニ_c0122475_20241837.jpg
Mちゃん、ご協力ありがとうございました!
すっかりこのヘアクリップを気に入ってくださって、離さない(嬉しいですね!)ので、
そのままプレゼント。
こちらこそ、ありがとうです。


通信講座1は、こちらをクリックするとご覧いただけます。
※すでに通信講座1受講済の方は、単品講座でもお申込みいただけます。こちらをクリック
※ヘアクリップミニの金具のみも販売しています。こちらをクリック
(1個入り、10個入りの販売があります)




by tsugumi-ya | 2016-01-31 20:45 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)