人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

夜半桜さんの玉かんざし

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
今日から天気がよくないと聞いたので、昨日は午後から娘と大きな公園に行ってきました。
もう紅葉がすすんでいるのですね。
季節の移り変わり、速く感じてしまいます。


さて、本日はペンネーム夜半桜さんから、玉かんざしのお写真をお借りしました。
夜半桜さんの玉かんざし_c0122475_0503927.jpg


玉かんざしは、通信講座4に登場します。
4の作品ですが、結構難しいですね。

この作品のテーマは「絵を描くように作る」です。
夜半桜さん、しっかりテーマに沿ってますね。
とっても美しい出来上がりです。
花びらの重なりもキレイですよね。
つまみ先も動きがあってとてもいいです。

玉かんざしは、難しいとよく言われてしまいます。
花の配置もそうです。
夜半桜さんは、花がもりもりになりました。とおっしゃられていましたが、
ボリュームがあって素敵なできあがりですね。


夜半桜さん、お写真ありがとうございました。
今は、プレゼントのための、ガーベラ等、ヘアバンドの作製中でしょうか・・・
また素敵な作品を拝見させてくださいね。
by tsugumi-ya | 2015-10-08 00:54 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)