人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ピエール・ドゥ・ロンサールのぱっちんピン

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
今日も暑くなりそうですね。
札幌も湿度が80%台になる予定と聞き驚いています。

この週末、ちょっとした撮影会がありました。
NALキッズという冊子の表紙写真の撮影会で、
優勝すると、表紙になるようです。
夫が先輩からその撮影会を教えてもらい、記念に、と、参加してきました。

ピエール・ドゥ・ロンサールのぱっちんピン_c0122475_09012729.jpg
久しぶりの遥香(はるか)登場です。
8か月になりました。早いものですね。
今は、つかまり立ちがしたくてたまらないようです。
そして、むっちむち。。。はいはいすると痩せると聞いたのですが・・・

記念に写真を撮りたかったのには理由がありまして。
遥香の服、実は私の赤ちゃんの時のなんです。
実家に寄った時に、母親が出してきました。
かれこれ、41年前の私の服。
よく持っていたなぁと、びっくりです。

その服には何の髪飾りが合うかな・・・と。
撮影会の当日に(撮影会を知ったのが前日だったので・・・)
ピエールバラの試作を引っ張り出し、葉を作りぱっちん留めにしてみました。
即興なので、どうかなーとも思いましたが、
ピンクが服の色と一緒だったので、よかったです。

ピエール・ドゥ・ロンサールのぱっちんピン_c0122475_09013233.jpg
ピエールバラもぱっちんピンにすると、
使い道が増えますね。
ご近所さんにも、バラだねーと言ってもらえて、一安心です。





Commented by keichan36 at 2014-08-04 13:42
遥香ちゃん、可愛いですね。
私には、娘がいないので羨ましい。
息子たちも、大人になってしまいましたしね(*^_^*)
Commented by tsugumi-ya at 2014-08-07 16:19
Keichan36さん、いつもコメントありがとうございます。
女の子なので、みなさんから髪飾りを期待されてしまいますね。頑張らなくては…
by tsugumi-ya | 2014-08-04 09:18 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)