人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

〈はなぶさ〉さんの「こくす」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は通信講座を作ってみましたのコーナーです。

今回ご紹介の〈はなぶさ〉さん、
はじめてメールをいただいたのが今年1月の末でした。
お嬢様の袴に合う髪飾りを探されて、つまみ細工にたどりつかれたとのこと。
すでに、本やキットでつまみ細工を作られていらっしゃり、
この経験を活かして何かをしたい!と、鶫屋のHPを見てくださいました。
講師ご希望、販売ご希望です。

つまみ細工経験がおありなので、コツもつかみやすかったのかもしれません。
通信講座1もすぐに終えられ現在は通信講座2の中盤です。


今回お借りしたお写真は、「こくす」
たいていの方が、「小さい~!」とおっしゃる作品です。
〈はなぶさ〉さんの「こくす」_c0122475_11001031.jpg
はなぶささんのすごいところは、「こくす」のお写真と共に、
つまみ細工を作るのが楽しいですと、メッセージをくださったところ。
「こくす」の回にそのように感じられるとは、なかなかの大物!
今後が楽しみです。

そして、つまみがすごくしっかりできています。
私もどちらかというと指に力が入りにくく、ふわっとしたつまみを作ってしまうので、
形作りなどに苦労するタイプですが、
はなぶささんは上手に1枚1枚作られています。
お写真のこくす、素敵に仕上がっていますよね。

はなぶささん、お写真ありがとうございました。
また、できあがりを楽しみにお待ちしております。










by tsugumi-ya | 2014-03-06 11:17 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)