人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

このお花を知っていますか?

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

突然ですが、このお花の名前を知っていますか?
このお花を知っていますか?_c0122475_12355254.jpg


こちらは、2年前に、TVで見かけたお花です。
我が家には、小庭があって、夫と母が家庭菜園を作っています。
夫は家庭菜園が好きなようで、TVで野菜の作り方を熱心に見ておりました。
私はその傍らで、何気なくTVを見ていましたが、
野菜の次に登場したのが、このお花。
とっても美しくて、ふわっとした花が魅力的。
つるバラの一種で、ピエール・ドゥ・ロンサールという名前です。
色は、ピンク、白、赤があるようです。


昨年、このバラをモチーフにして作品を作る予定でしたが
書籍のお話や赤ちゃんを授かったこともあり、
しばらく作ることができないと思っていました。
ところが、縁ありまして、今回作品になりました。

作品は・・・月末にアップしたいと思います。
どんな表情になったかお楽しみに!
by tsugumi-ya | 2014-02-13 13:07 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)