人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

つまみ細工初めての方、増えています

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
1月は1年の始まりのため、体験セットのお申込みが多いです。
今年はあわせて、お道具セットもお求めになる方が増えました。

のり板やヘラなどは身近なもので代用も可能ですが、
一式そろえると、身が引き締まったりもします。
私もどちらかと言うと、そろえてから物事を始めるタイプですね。
つまみ細工初めての方、増えています_c0122475_21031268.jpg
さて、お道具ですが、すでにピンセット(上)の値上がりについて
ブログでお話させていただきました。
板、ヘラ、ピンセットなどのお道具類、工具類は
仕入値段が変わってしまうようですので、鶫屋でもお値段を変えざる得ないと思います。
まだ、仕入先からはっきりした金額を言われていないのですが、
わかり次第ブログでご案内いたします。

通信講座、キット販売も手持ちの材料がなくなり次第、
税金分を加算してご案内するかもしれません。
みなさま、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




by tsugumi-ya | 2014-01-23 21:06 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)