人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

絹タッセルかんざし *2013年特別講座

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、昨年10月にさせていただきました、特別講座の様子をアップさせていただきます。

私の妊娠に伴いまして、急にカルチャースクールも終了になってしまいましたので、
おいでくださった、みなさまにはご迷惑をおかけいたしました。
最後に、楽しくつまみ細工教室を終了したいと思い、
指定の講座終了の方に、
絹タッセルかんざしを材料のみでお作りできる特別講座を開催いたしました。
絹タッセルかんざし *2013年特別講座_c0122475_11541836.jpg


場所が自宅工房でしたので、定員4名ですから、
カルチャースクール受講生のみなさまには、
何日かに分かれてお越しいただきました。
いくつものスクールがありましたので、
来てくださる方も道新さん、NHKさん、ヴォーグさんと
混じっての和気あいあいな講座でした。

こちらはMさんの作品
絹タッセルかんざし *2013年特別講座_c0122475_11541874.jpg

凛として素敵な仕上がりになりました。
形も整っていますね。上手です。

つまみももちろん楽しめる講座なのですが、
タッセル作りがとても面白いですよね。
こちらは通信講座でもご案内しておりますので、
ご興味あるかたはこちらをご覧ください。



和でも洋でも楽しめるつまみ細工。
やっぱり奥深いですね。
by tsugumi-ya | 2014-01-08 12:07 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)