人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんの姫かんざし、花嫁かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌は、朝からずっと雪です。たくさん積もりますね。
まだ何日か先ですが・・・きっと、ホワイトクリスマスになるでしょう。

さて、本日はKさんからステキなかんざし2種お写真をお借りいたしました。
まずは、姫かんざし。
Kさんの姫かんざし、花嫁かんざし_c0122475_1320927.jpg


姫かんざしは、花1つずつのお色をご選択し
組み合わせていただきます。
布地をずらり並べて画像をお送りしているのですが、
これが難しいようです。みなさま悩まれてご選択くださいます。

Kさんは、お好みの黄色をベースに考えられたような気がしますね。
できあがりの色バランスもキュートです。
花びらも丁寧にできていますね。
小さいお花が難しかったようですが、コツもつかまれたようですよ。

こちらは、花嫁かんざし
Kさんの姫かんざし、花嫁かんざし_c0122475_13201169.jpg


金色にピンクの白珊瑚の仕様をご選択くださいました。
美しいですね~!
絹生地の美しさも感じますが、作品の出来栄えにうっとりです。
ちりめんよりも難しいこの生地、お花の形にする時も少々難しいのですが、
とっても上手に形作られていますね。

Kさん、お写真ありがとうございました!
Kさんからは来月分のご予約もいただいており、
卒業生キット等をたくさんお送りするご予定です。
また素敵な作品見せてくださいね!
by tsugumi-ya | 2013-12-22 13:20 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)