人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ガーベラのヘアバンド&クリップブローチ *卒業生対象キット

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

本日も新作のご案内です。
ベビーグッス第二弾、ガーベラのヘアバンド です。
ガーベラのヘアバンド&クリップブローチ *卒業生対象キット_c0122475_15373133.jpg


ベビードレスが白なので、やっぱりお花も白にしてみました。
ベビーに関わらずですが、白いお花は個人的に大好き。
洗練された美しさを感じてしまいます。

ガーベラは、作ってみたかったお花の1つ。
少し遊びを取り入れたかったので、
規則正しい、伝統的なつまみ細工とは、ちょっと違うタイプで作りました。
簡単な仕掛けも1つ入れています。

ベビーグッズだけではもったいないので、
クリップブローチにして楽しんでもいいですよね。
クリップブローチですと、髪にも付けられますし、ブローチにもできます。
本当に便利な金具です。
試しに、ピンクガーベラでクリップブローチを作ってみました。
ガーベラのヘアバンド&クリップブローチ *卒業生対象キット_c0122475_15554756.jpg


私の若い時ですが、和装の際にガーベラを髪飾りにしたことがあります。
今回のガーベラも大きさ直径8.5cmほどですので、
いいアクセントになると思いますよ。
まとめ髪される方には3つくらい飾ってボリュームを出しても可愛いです。

みなさんは何に色がお好きでしょうか。
ガーベラも色々なお色から選べるようにしたいと思っております。


  • 卒業生対象キットについては こちらをお読みください
  • お申込みはオンラインショップよりお願いいたします。

  • by tsugumi-ya | 2013-11-20 15:57 | 鶫屋〓子供のためのつまみ細工 | Comments(0)